ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

アテンダント日記

温かい心を忘れずに・・・

2010/04/07

4.7(水)

 

328D 野田川(9:42発)→西舞鶴行

              アテンダント乗務区間 宮津~西舞鶴

 

「写真撮ってもらえる!?」と、3人組の女性のお客様が声をかけて下さいました。

お話を伺うと、神奈川からお越し下さったそうで、鳥取砂丘城崎温泉丹後半島天橋立と旅を楽しまれたそうです♪♪

 

「それが、途中でバスに乗り遅れちゃって、峰山から間人まであるいたのよぉ!」とちょっとしたハプニングも起こったそうで、「峰山から間人までは遠くなかったですか!?」とお聞きすると「1時間30分もかかったわ!」とおっしゃりつつも余裕のスマイルでお話して下さいました。σ(^―゜)

 

円山川鉄きょう架け替え工事の関係で豊岡~久美浜間が運休しバス代行だったことも、「ご面倒おかけしました」と謝る私に、「いいのいいの!私たち変わったことが好きだから!それより、久美浜にいた駅員さんたち!?運転士さんだったのかしら!?が、とっても良くして下さって、チューリップの写真を撮ったら!?とか声をかけて下さって、みんなでお見送りしてくれたのよ。私たち3人だけだったから申し訳なくて(笑)」と、ニコニコ(*^ω^*)

 

すると、宮津駅のホームにある自動販売機を指さして、「あの自動販売機のトレインオーナーってどういう意味!?」質問して下さいました。

 

最初トンチンカンな説明をしていた私ですが(お恥ずかしい・・・(σT∩T))後から、あの自動販売機の売上げの一部が、北近畿タンゴ鉄道トレインオーナー支援として寄付され、車両を新しくするのに役立てられるという趣旨を説明すると、「地域全体でKTRが支えられているのねぇ!」と、とても感心して下さり、他の駅でもこの自動販売機を見かけられたそうで、「もしその時にそのことを知っていたら何か買ったのに!」ととても残念がって下さいました。(TOT)じーん 

 

写真をお願いすると快く引き受けて下さり、わざわざ、「KTRのポストカードを持っていたほうがいいんじゃない!?」と撮り直して下さいました。ありがとうございます (*´-*)(もったいないので、カードなしバージョンも☆)

 

お客様1.jpgのサムネール画像 

お客様2.jpgのサムネール画像実は今日私、この列車に乗務する前、今日はとても寒いし、天気も悪いし、あんまりテンションがあがらないなぁ・・なんて、アテンダント失格のことを考えながら列車に乗り込んだのです。≧д≦

でもこちらのお客様の優しい笑顔と、温かい心に触れて、そんな気持ちで仕事をしていたことを心から反省しました。

今日も一日、お客様のように明るい笑顔を忘れずアテンダントの仕事を精一杯頑張ろうと思いました。

お客様にお会いすることが出来たことを本当に嬉しく思っています。

また是非、丹後へお越し下さい!!お待ちしております。(^▽^)ノ


ページトップへ